

綺麗なお姉さん好き☆

我が家の愛猫「コタ」。

彼は実は綺麗なお姉さん好きという事が判明。

先月末。
我が家へイベントに出演してくれるモデルちゃんがフィッティングの為、やって来ました。

いつもなら人が来てもなかなか出てこず知らん顔してるくせに…

二人とも自分のタイプなのかモデルちゃんが椅子に座るなり即座に横にしら~っとした顔をして座ってる。

空気中に漂うモデルちゃん達の良い匂いをクンクン嗅ぎながら満足気な顔。

オイオイと思って椅子から降ろそうものなら意地でも抵抗。

先週来たモデルちゃんは私のお友達なのでフィッティングを終わってから
夫と三人で食事しましたが、その際も彼女が帰るまでずっと横に座ってた。


その時の顔はどう見ても猫には見えず人間のオヤジの様でかなり笑えました。

コタを題材にした4コマ漫画が書きたくなりました。(笑)

884344011_62s.jpg


只今、妄想中。


今日もまた、綺麗なモデルのお姉さんがアトリエに来て超満足気な顔をしておりました。

*写真小さくなっちゃった。ごめんなさい。


ブログランキングに参加中。
ポチッと一押しお願いします!


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ニャンコの行水

毎日暑いから~と思って。

本日、クーとコタをシャワーで洗いました。

最初は嫌がっていたものの、途中から気持ち良かったのか2匹とも無抵抗。

やっぱり暑いから、夏にシャワーは良いのかも・・。

バスタオルで拭いた後は、自然乾燥。
2匹ともドライヤーの音が嫌いなのでね。

しかし、コタは体を濡らしたらもう少し小ちゃくなるかと思ったけど、大きい体のままで
いかに太ったかが目に見えて分かってしまった。
昔は細かったのに。(涙)

080802_2338~0001

一生懸命毛繕いするも、太り過ぎでなかなか背中が舐められない様子。

080802_2341~0001

もう色んなポーズで必死に毛繕い。

080802_2342~0001

トレードマークのしっぽも一生懸命毛繕い。
でもお腹が大きすぎて、ちょっぴりツラそう。

明日はプーとムーの行水しよっ!!





テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

夏バテ

毎日本当に暑いですね~

私自身も夏バテですが、我が家の猫たちも少々夏バテのようです。

特にコタの顔を見ていると夏バテ気味だな~と感じます。

080728_2050~0001



大体いつもこんな感じでどこにでも寝そべってます。
表情もちょっぴり疲れてる感じ?


080728_2245~0001

最近特にこの表情。
すっかりオッサン顔です。

食欲はあるので、あまり心配してないですが、猛暑は人間にとっても動物にとても
つらいものですね。




寝てばかり

歳のせいか、我が家のネコは寝てばかり。

ご飯食べて、遊んで、寝る。またご飯食べて、遊んで、寝る。

毎日それの繰り返し。

気づくと起きている時間より寝ている時間の方が多い。


コタのお気に入りは夫のひざで寝る事。
いつも夜になると寝椅子に横たわっている夫のひざの上で寝ている。

RIMG0423.jpg


良く見ると結構変な顔をして


RIMG0425.jpg



いつもプププと笑ってしまいます。

13歳になりました。

いよいよ5月ですね。

毎日良いお天気で、我が家のネコたちも毎日ご機嫌です♪

特にコタは夫が作った椅子の上でゴロゴロするのが好きみたい。

RIMG0382.jpg


RIMG0384.jpg



今月で13歳になったコタ。(生まれた日にちは不明ですが、5月生まれだという事は確か。)

もう立派なおじいちゃんです。

最近はボ~っとしてることが多い。横の歯もほどんどありません。(涙)

でも最近、毎日穏やかに過ごしててとても幸せそう。

これからも長生きしてね☆

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

raty☆

Author:raty☆
コタと出逢って早13年。
夫と結婚して黒猫の家族が4匹増えました。
そんな5匹の猫との暮らしをお届けしま~す♪

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中。

FC2Blog Ranking

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

