

テレビ好き

ここ数ヶ月前から黒猫エバはテレビを見るようになってしまった。

きっかけはNHKの『ダーウィンが来た!生き物伝説』を見てから。

10月くらいに放送されたカメレオンの回は大変だった。

テレビの真ん前でにらめっこしたり
RIMG1262_small.jpg


画面に向かってパンチしたり
RIMG1265_small.jpg


常にテレビを直視。

毎回この番組には釘付けです。

それ以来、風のガーデンも大好きで良く見てました。

どうやら緑色に惹かれるみたい。揺れたりとか早く動くものとか画面に出ると目はテレビに釘付けです。

最近は普通にドラマとかも見る様になって、面白いけど目が悪くなりそうで心配な私です。

ブログランキングに参加中。
ポチッと一押しお願いします!




テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ中

いいお天気ですね☆

我が家の猫たちも朝から窓際でひなたぼっこしてます。

見てるだけでのんびり気分。ちょっぴり幸せ感じます。

RIMG0337.jpg



毎朝この位置でひなたぼっこしてる親猫クー。



RIMG0347.jpg



顔がまんまるのプーは窓際の寝椅子の上でポーズ中



RIMG0338.jpg



そしてエバは朝からご機嫌な様子。
寝椅子の上で毛づくろいしたりゴロゴロしたり・・



RIMG0349.jpg



そうかと思うとテーブルの上でもゴロゴロ。


毎日お気楽な感じで羨ましい~。

今日は私ものんびりと洋服を作る事にしよ~っと。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

黒猫って・・・

うちには黒猫が4匹いますが、ブログにはあまり黒猫を載せずほとんどコタばかり。

なぜなら・・・

上手く写真に写らないんだよね~。(涙)

どうしたら上手く撮れるのか・・今後の課題です。

とりあえず、エバがご機嫌良く寝転んでいるところをパチり☆

顔、分かるかな~??

200802-06-58-f0148358_2203029.jpg

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

仲良し?

ある午後の昼下がり。

寝椅子の上でクーとプーがひっついて座ってました。

よく見ると、寝ていたクーの横にプーが行き、クーを押し出しながら真ん中に座り始めました。

椅子から落ちそうなクーがプーにしがみついて必死に落ちまいとしています。

200709-04-58-f0148358_130163.jpg


プー、母(クー)を大切にしろよっ!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

捨て猫?

猫ってなんで段ボールが好きなんでしょ?

夫の実家から野菜が届き、その野菜が入っていた段ボールを放置したらいつの間にかクーが段ボールの中にいた。

200708-11-58-f0148358_1254423.jpg

段ボールに入っていると、まるで捨て猫のよう。

すっかりお気に入りになったらしく、ず~っと入って寝ているので翌日段ボールは処分しました。

気持ち的にリラックス出来るのかな?
猫を飼っている友人に聞いてもやはり段ボールがあると同じ光景になるらしい。
猫にとってのリラクゼーションなのでしょうか?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

raty☆

Author:raty☆
コタと出逢って早13年。
夫と結婚して黒猫の家族が4匹増えました。
そんな5匹の猫との暮らしをお届けしま~す♪

FC2ブログランキング
ブログランキング参加中。

FC2Blog Ranking

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

